成り上がり美容師録

地獄の美容室オープンから現在までに経験した出来事、間違いからの学びとこれからを考える

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室オープン2年目

店長キムラです 今回はオープン2年目のお話です なんとか一年をでやってこれたのがまず奇跡的。 本当にいいお客様に出会えたからだと今も変わらず思っています。 2年目はまだ広告媒体とかは出せていなくて、 クーポンサイトを使って新規のお客様を集めてい…

謙虚な人ほど上手くいく論

店長キムラです 日々この仕事をさせていただいていると、 本当にいろいろな職業の方々の髪を切らせていただきます 業界は違えど、凄いなーって思うお客様がたくさんいらっしゃいます。 男性の方で例えるとその方々で共通する事は とにかく謙虚。 私よりも歳…

震災時の日給はどうなるのか?

店長キムラです。 最近は先日発生した震災のお話になりがちです 結構お話になるのが当日、職場からは自宅待機を指示されたけど、 いろいろ心配だから一応出社したんだよねと。 派遣社員としてお仕事されている方、パート、アルバイトをされている方は、 どの…

美容師はこんな夜更けに帰宅かよ‼️

店長キムラです 先日、夜中の2時頃ある美容室の前を通ったら、 アシスタントさんと見られる男の子がブローの 練習をしておりました。 単純に偉いなーって。思いましたが、少し考えさせられる事でもあります。 10数年前なら人より練習する事、長い間お店に残…