成り上がり美容師録

地獄の美容室オープンから現在までに経験した出来事、間違いからの学びとこれからを考える

夜のお仕事の人に聞いてみた

f:id:shangrila686:20181114233228j:plain


店長キムラです。

 

最近は雪もすごくて物凄く寒いですが、

そんな中でもありがたい事に、お客様に

ご来店いただいております。感謝感謝です。

 

さて、今回はいろいろなお仕事をされているお客様とお話をできる美容師という職業を生かし。「聞いてみたシリーズ」として第一弾。今日は夜のお仕事されてる方に質問してみました!

飲食関係のお仕事でいつもご来店いただいている

お客様から色々と話を聞いちゃいました!

もともと、めちゃくちゃ興味がある世界であった

夜の世界。あと15歳若ければ一度はついてみたい職業。それでたくさん質問してみました。

まーず。

 

Q.1給料ってやっぱり物凄いんですか?

A.お金はもういらないかな。

 

やばっ!やはりその世界で人気が出るときっちり給料にも反映されるんですね!一度は言ってみたい!

 

Q2.たくさんの後輩がいると思うけど、人気の出る人と、出ない人会ったらすぐわかりますか?

A.はい、わかりますね。

なんでか聞いてみると、芽が出る人はやはりオーラがあるとか。接客業なのでたくさん人間見てると分かっちゃうらしいです!

 

Q3.将来的にはどんなことしたいですか?

 

A.お店を出したいです。違う業界で。

 

なるほど。なんで違う業界なの?と聞いてみると

違うこともやって見たいし、自分が現場にいなくても大丈夫なビジネスがしたいみたいですね!

 違う業界のお話って「へー、そうなんだー」って素直に聞いちゃいます

また聞いてみたシリーズやります

まだまだたくさん聞いたけど今回はこのくらいで。

違う業種の方のお話にはとても興味がわきます!

現場からは以上です。