成り上がり美容師録

地獄の美容室オープンから現在までに経験した出来事、間違いからの学びとこれからを考える

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン3年目だけども大丈夫??

店長キムラです 今回はオープン3年目のお話。 当時、美容室は3年間やれたらもう大丈夫!という噂がありました。 ところが必死に駆け抜けた2年間では 私はまだ経営という部分に気がついていなかった 遅すぎるのですが。 そして結果的にこのときから、広告…

もの申します。

店長キムラです 今回はもの申す系美容師となりまして いろいろと書きたいと思います。 今日もTwitterで読みました 『もっと終電なんて気にしないで俺に聞いてこいよ もっと熱くなれよ。限界は自分で決めるな』的なツイート いやいや。これは前にも書いた事あ…

モチベーションは大切との事です

店長キムラです 今回は、よく耳にするモチベーションを上げるだとか、モチベーションの保ち方とか聞いたり本で読んだりします。 そもそもモチベーションの定義は 動機を与えること。動機づけ。 物事を行うにあたっての、意欲・やる気。または、動因・刺激。 …

美容師はカットしかできないと思うなよ!?

店長きむらです 今回は今大活躍されている美容師さんの言葉 『美容師はカットしかできないと思うなよ』 この言葉はすごいです 本当に共感しました だからといって私は美容の事しかできませんが でもでも、これからは本当にカットが上手なだけ では難しいかも…

モデルさんの撮影って?広告費とかは?

店長きむらです 今回はモデルさんの撮影とかどうしてるんですか?と聞かれたので 少し触れてみたいなと思います。 私の場合ですが、運よく店舗に地下があってそこを撮影ブースとして使っています なのでフロアでヘアスタイルを作って、地下にモデルさんと撮…

40にして惑わず❓

30代までは、それほど疑問もなく、そこそこやってきて、がんばってこれた。それなりの成果も出せた。 楽しいこともあったし、まあまあ幸せ そんな人でも、 「自分の人生、これまで何だったんだろう」とか、 「この先もこのままでいいんだろうか?」という問 …