成り上がり美容師録

地獄の美容室オープンから現在までに経験した出来事、間違いからの学びとこれからを考える

モデルさんの撮影って?広告費とかは?

店長きむらです

 

今回はモデルさんの撮影とかどうしてるんですか?と聞かれたので

少し触れてみたいなと思います。

私の場合ですが、運よく店舗に地下があってそこを撮影ブースとして使っています

なのでフロアでヘアスタイルを作って、地下にモデルさんと撮影に向かうスタンスです

やはり夏なんかは撮影も外でロケ的な感じでしたいのもありますが、

モデルさんとスケジュールをあわせるのがなかなか大変で

基本は地下のセットで行っています。今度撮影ブースupしますね

 

それで、広告費はですね、かなり上下に金額が違うのでいくらってこともないんですが

わりと高いですよ

けど美容室、エステ、ネイルのサロンなどでは必須なのかな?と思います。

やはり24時間ネットで予約できるのもお客様的には気が楽だと思いますし

空き時間なども◎と❎ではっきりわかるので。

そして新規のお客様との新たな出会いも生まれますし。

私も2年目までは広告媒体には費用をかけなかったので

今考えると、しとけば良かったとも思いますが、

これが一度掲載するとやめるのが難しい。

人間都合がいいもので、新規のお客様がこないときは

もっときてほしいから広告費かけても乗せようって思うんですよ

けど、だんだんその広告費が経費的に重ーくなってくるんですけど

年間で契約しているしとか◎❎◎❎とかいろんな事情ができて

やめられないし、やめることもしない。

なんともすばらしいロジックですよ。考えたひとはすごい。

だから必要な経費とそうでないものを出来るだけ細かく分析して

不要なものはカット。こういうスタンスで今は考えています。

 

ではまた明日