成り上がり美容師録

地獄の美容室オープンから現在までに経験した出来事、間違いからの学びとこれからを考える

40にして惑わず❓

30代までは、それほど疑問もなく、そこそこやってきて、
がんばってこれた。それなりの成果も出せた。


楽しいこともあったし、まあまあ幸せ


そんな人でも、

「自分の人生、これまで何だったんだろう」とか、

「この先もこのままでいいんだろうか?」という問

いかけが自分の中から疼いてくるのを、

だんだん無視できなくなってくる場合があります。


あるいは、自分ではそんな意識がなくても、病気や

事故のような形で、人生の方から強制ストップがか

かって、色々なことを考え直さざるを得なくなるという方もいるようです。


40代からは「人生の折り返し」とも言わる時期。

 

40代にして「人生考え直し」の機会がやってくることは、それくらい一般的なことなのかもしれません。

決して変なことでも特殊なことでもなく、

正しい成長のプロセスなのだと私は感じます。

 

だそうです。

 

店長キムラです

 

40歳には惑わない人になれてるかなー。

まぁ、でも1日を一生懸命に過ごすことが一番素晴らしい事と個人的には思います。